やまがた発! 旅の見聞録

 
#0820

初秋の白鷹ぶらり旅

~白鷹町~
 
08年 09月 1週 放送
木之元亮さんが初秋の白鷹町を旅します。最初に訪ねたヤナ公園では、豪快なヤナ漁を体験。子持ちの落ちアユを塩焼きでいただきました。続いて町内を散策、産直施設で美味しい蕎麦屋の情報をキャッチし早速店を訪ねると、白鷹産のそば粉を使用した極上蕎麦が待っていました。
 
木之元亮さんの一言
 
白鷹はのどかな町、のんびり歩くのもいいですよ。
 
木之元亮さんの写真
今回の旅の出発点
地図
今回は、養殖あゆを放流するヤナ漁を体験。子持ちあゆの塩焼きもいただきました。
電話0238-85-5577
▼
地元の農家が経営する産直所で、およそ170の農家が朝採れたての野菜を持ち込みます。
電話0238-85-2922
▼
白鷹が誇る名店のひとつ。白鷹産の十割蕎麦です。
電話0238-86-0009
 
 
※ ピンマークをクリックすると、それぞれの情報が表示されます。
※ 地図は左上部の「+」「-」ボタンで縮小・拡大が可能です。
※ 地図は左上部の矢印ボタンで、又は画面を直接ドラッグすることで移動可能です。